こんにちは。
(株)星オートセンター U−NEOのメルマガのご愛読を頂きまして誠にありがとうございます。
ここのところ台風であったり地震であったりと自然災害も多いですね。
杉並の私の友達は先日の大雨で車が水没してしまったと嘆いておりました。
車は財産ですからね掛け捨てと思わずにこの機会にでも任意保険の見直しのご検討をしてみてはいかがでしょうか?
車の購入はもちろんアフターの面でも保健の面でもご相談をいただければお力になれると思います。
★ STEP UP チューニング 従業員マイカー編 ★
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皆さーん。待ちに待った方(!?)、お待たせしました。待望(??)のSTEP UPチューニングのお時間となりました。
今回はよりチューニングカーらしく、パワーUPした一従業員のマイカーをご紹介して行きます。
この記事を見て頂いた皆様のチューニングの方向性の道しるべとなる事を願って止まない今日この頃です
…では、行ってみよー!
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1.ベースのクレスタを買って工場にエンジン・ミッション載せ替えetcで、早半年…待ちに待ったクレスタが帰ってきました(^^)v
どノーマルで外観は買ったため、先ずはドハデにフルエアロにしてみました。
ベルテックスによく似たエアロです(汗)ちょっとボディとエアロで、
色が微妙に違うかも…まあ、そこは愛嬌ですよ(^^;)
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2.内装はシンプルに、MOMOステとデフィーの電子式ブースト計・水温計・油温計・油圧計、アペックスパワーFC、豪華にカロッチェリアHDDナビTVで固めてみました。
今後は8点式のロールバーやTRD320km/hフルスケールメーター等も入れてみたいですね(^^)
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3.今回は、いつも必要ないと思い運転席側しか入れてなかったRECAROも助手席側にもお揃いで入れてみました。
やはりメーカーが揃っていると、見栄えも良いですね(^^)v
私も、結婚したし奥様も遠出で腰を痛めない様にと(RECAROは腰痛に効きますからね)、私からのプレゼントです(^0^)
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4.エンジンルームは前の100マーク2からほぼ変わってませんが、(ほぼ流用したので…汗)
ラジエターをアルミ3層のサイドタンクにしたのとエアクリーナーが新品のHPIにしたぐらいで、ハード面ではタービンをハイフローにして大容量インジェクター入れて、セッティング次第ではブースト1.5kで400psを狙いたいなと思ってます!!
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5.最後に極めつけが、このローマウントのGTウィングです。
デザインが素敵だったので買ったんですが、お財布が寂しくなって
しましました(>_<)
最後にここまでクレスタを仕上げて頂いた方々、お疲れさまでした!!
これから大切に潰さないよう(笑)乗っていきますねー(^−^)
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Commented by U-NEOジャンボ M・K |
■マツダ AZ-1■H4.10〜
豆知識!
AZ-1…『AZ』はオートザムの略。
『1』という数字は車格を表しています。ボディの大きさにより数字は大きくなります。
ボディのアウターパネルは全て軽量なプラスチック製でリサイクルを可能としています!
最高出力64psのインタークーラー付きターボユニット!!
AZ-1が登場したのは平成4年10月。アルトワークスのFFターボユニットを
そのままリアミッドシップに配し、キャビン部にH型フレームを持つ強固な
スチール製スケルトンモノコックが採用され、64psのインタークーラー付き
ターボユニットと4輪ストラットサス+ディスクブレーキを搭載した本格派の
ミッドシップスポーツカーです。
最大の特徴とも言えるガルウィングドアは奇をてらったものでは無く、
ミッドシップカーとしてのボディ剛性と側面衝突安全性能を高める為の
ものです。
ロックトゥロック2.2回転という軽快なハンドリングと圧倒的な
ターボパワーが魅力の一台です。
Commented by 柿の木店 千葉
Reported by U-NEO 09/07/2005
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