HOME > U-NEO トピックス > U-NEOメルマガ・バックナンバー  
 U-NEO メルマガ・バックナンバー 


☆今週のあいさつ☆

皆さんこんにちわ!
日本列島北から南まで、(株)星オートセンター U−neoのメルマガへのご登録ありがとうございます。
10月に入りだいぶ過ごし易くなり各地で運動会が行われていますが、秋のドライブも最高ですよ。海に山に。
車に関するすべての事からお探しの一台までご相談ください。
きっとお役に立てます。

commented by u-neo熊本店

★ STEP UP エアコンフィルター交換 編 ★

皆さーん。マニア(一部)にはたまらない(!?)STEP UP チューニングの時間です。
お待たせしました。

今回、なんと皆さん期待(??)のエアコンフィルター交換をご紹介する事となりました。
エアコンの風量が少ない時や、カビ臭い時は要チェックですぞ!!
…では、早速いってみよー!!


1.エアコンフィルターの位置の確認をします!車によってはグローブBOXの 裏やもしくは、ステレオの裏に付いている車種もございます!!

2.エアコンフィルターの位置を確認した後、ふたを外し、引き抜きます! 車によっては、周りをばらさなければならない車種も御座います!!

3.フィルターを引き抜いたら、汚れをチェックします。

エアーガン等で吹いて、汚れが落ちなければ新品交換します。
お近くのディーラーさん、共販部品さんで売ってますよ!!


4.もちろん水に弱い部品ですから、水洗いは厳禁です!!

ここまでの作業、お疲れさまでした!!

次回、取り付け編に続きます。
飽きないで見てねー(^−^)

Commented by U-NEO八潮北


★ U-NEOおすすめ!人気Uカー簡単解説! ★


■スバル レガシイB4■ H10.10〜 

●豆知識●

新たに付け加えられたサブネーム「B4」
B…ボクサーエンジン 4…4WD

B4一番のセールスポイントはあのポルシェがチューニングしたとも
噂されるサスペンション!

搭載されるエンジンは最高出力280ps の2000ccターボ(AT車265ps)と155psの2000ccノンターボの2種類。

3代目レガシイセダンとして平成10年10月に登場したレガシイB4。
レガシイWの単なるセダン版とも思われがちですが、ワゴンに負けない様より個性的に造られています。
実際にワゴンに比べ、高いボディ剛性と低い重心を持つB4は走りの性能においては圧倒的にワゴンを凌いでいます。

また、グレード「RSK」AT車にはスバル初となるハンドル上で、シフトチェンジが可能な“スポーツシフト”が採用されており、 不等可変トルク配分電子制御4WDシステムが装備されています。

当初、ビルシュタインサスが搭載されるのはグレード「RSK」のみでしたが、後に2000NAの「RSタイプB」、平成13年のマイナーチェンジでは2500NAの「RS25」が追加されています。

初代からワゴンに比べ、人気薄のセダンの開発を怠らなかったスバル技術陣の執念が実ったヒット作といえるクルマです。

Commented by 柿の木店 千葉 

 

Reported by U-NEO 10/05/2005

ページ上へ戻る