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 U-NEO メルマガ・バックナンバー 



☆今週のあいさつ☆

こんにちは。 今回のメルマガは北営業所の立和田がご案内させて頂きます。

ここのところでだいぶ朝晩は肌寒くなってきましたね。 さてつい先日ですが第39回東京モーターショーに行って参りました。
仕事柄と言うべく車好きな私ですので一日中色々なブースで車を見てカタログを貰い車の写真を撮って参りました。
大きなイベント事には付き物のコンパニオンの写真も多数撮影しておりますので見られたい方はご来店の際にお話しくださいませ。

commented by u-neo八潮店

★ STEP UPチューニング EVC取付 編 ★


皆さーん。マニア(一部)にはたまらない(!?)STEP UP チューニングの時間です。
お待たせしました。
今回は更に難易度高いEVC取付っ、皆さん期待(??)されてたとは思いますが、今回隅々までご説明致しますよ。
これを見逃す手は無いですぞ!!

…では、早速いってみよー!!

1.まずは安全の為に、メインバッテリーのマイナス端子を外します。
(日本車なら大概10mmスパナで外れます)
シーケンシャルバルブユニットの取付ですが、タービンから1m以内のタービン横にすぐ付いているアクチュエーターそばの高温多湿にならない 場所へボルト止めして下さい。

【注意】ハンチング(アイドリング不安定)やオーバーシュート(ブースト設定以上が掛かる)が起きやすい場合、配管が長い場合があります。
2.1での写真で赤いカプラーに室内ユニット側の赤いカプラーを取付け、 エンジンルームから室内へ入る配線通し穴やアクセルワイヤー等の穴から、 室内へ配線を引き込みます。
3.タービン右側の丸いのがアクチュエーターでして、純正状態ですと、アクチュエーターからタービンに直結しているホースを外し、付属ホースを繋げます。

この時、適当な長さに切ったりして下さいね!
そのホースを、シーケンシャルバルブユニットのOUT側と書いてある方に繋げて下さい!!



4.同じくタービン側もアクチュエーター側に付いてた純正ホースを外し、付属ホースでシーケンシャルバルブユニットのIN側へ繋げます。

今回は、2モードコントロール方式のタービンなので、ソレノイド側のホースは、途中でカットし、メクラをボルト等でしておいて下さい。E/Gチェックランプ付いちゃいますからね(^^;)

ここまでの作業、お疲れさまでした!!まだまだ序の口ですよ。

次回に続きます!!

Commented by U-NEOジャンボ草加


Reported by U-NEO 11/17/2005

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