実はこのラセードという車は日産のS15シルビアを改造して造った物で、それを光岡自動車というメーカーで制作した車です。
全長/全幅/全高 5230×1880×1270mm
ホイールベース 3424mm
トレッド 前/後 1580/1570mm
最低地上高 120mm
車輌重量 1352kg
乗車定員 4名
最小回転半径 6.3m
エンジン種類 水冷直列4気筒DOHC
シリンダー内径×行程 86.0×86.0
総排気量 1998cc
圧縮比 10.0
最高出力 160/6400
最大トルク 19.2/4800
燃料供給装置 電子制御燃料噴射
使用燃料・タンク容量 無鉛レギュラーガソリン・42
変速比 第1速 2.785
変速比 第2速 1.545
変速比 第3速 1.000
変速比 第4速 0.694
変速比 後退 2.272
最終減速比 4.083
ステアリングギヤ形式 パワーアシスト付ラック&ピニオン式
懸架方式 前/後 ストラット式/マルチリンク式
ブレーキ 前/後 ベンチレートディスク式/ディスク式
使用燃料・タンク容量 無鉛レギュラーガソリン・42
駆動方式 後輪駆動
主ブレーキ 前/後 ベンチレートディスク式/リーディングトレーリング式
タイヤサイズ 前/後 195/65R15 91S
ホイール 15×6.5J(オフセット-5)専用アルミロードホイール
※ボンネット、フロントフェンダー、リヤトランク、サイドステップはFRP
(ハンドレイアップ製法)で造形しております。
視界
スリーポイントヘッドライト フォグランプ
UVカットグリーンガラス(フロントガラス)
ロングライフ撥水ガラス(ドアガラス)
UVカットグリーンガラス(フロントガラス)
電動格納式リモコンカラードドアミラー
熱線リヤウィンド フロント無段階間欠式ワイパー
電動ガラスサンルーフ ※Bタイプに標準装備
運転席まわり
前席スポーツシート パワーステアリング
チルトステアリング
本皮巻3本ステアリング(SRSエアバッグ内蔵)
本皮巻シフトノブ
オゾンセーフフルオートエアコン クリーンフィルター
パワーウィンドウ(挟み込み防止機構付)
集中ドアロック キー連動室内照明システム
運転席&助手席バニティミラー
CD一体AM/FM電子チューナーラジオ(60W、4スピーカー)、抗菌仕様(ステアリング・シフトノブ・パーキングブレーキレバー・セン
ターコンソールリッド)
タコメーター キー抜き忘れ警報&ヘッドライト消し忘れ警報、燃料残量警告灯&半ドア警告灯 カップホルダー
安全・メカニズム
運転席・助手席SRSエアバッグシステム、ABS(アンチロックブレーキシステム)、ブレーキアシスト サイドドアビーム、
前席テンションリデューサー付ELR3点式シートベルト、後席ELR付3点式シートベルト、チャイルドシート固定機構付シートベルト(後席)
もともとのベースはS15シルビアですからそこそこ馬力もあり、SRエンジンです。から壊れにくいですよ!!
しかも新車製造販売は既に終了しておりますので、「中古車を探しても台数が少ないためなかなか見つからない」そうです。
それほどの探している人は探していて稀少な車です。
また
光岡自動車のホームページを見ているだけでも、レトロなお車が好きな方には、飽きさせないサイトだと思いますので是非ご覧になって頂いては!?
稀少な自動車だけでなくても私たちがお客様のお車探しのお役に立てるように頑張ってこれからも精進致します。