中古車のu−neo 星オートセンターです。 車自慢コンテスト開催中!! 今回はスポーツセダンである レガシィB4です。 社外マフラーにブローオフバルブ・車高調を装備。 ブレーキキャリパーはインプレッサの4POTキャリパー!! フルエアロで見た目もバッチリ決まっているB4です。 水平対向エンジンの「ドルドルドル・・・」この音あってこそ。! レガシィはツインターボ。インプレッサはシングルターボ 好みも色々ですがインプレッサの陰に隠れた名車では? と個人的には思います。 購読して頂いてる皆様からも写真を頂けたらと思っております。 フルカスタムからフルノーマルまでmy carのお気に入り写真を みんなに見て貰いませんか? お気軽にご応募下さい RX−7 FD3S Cappuccino EA11R改 Cappuccino EA11R Cappuccino EA11R Alfa Romeo SPIDER Twin SPARK 16V LHD LAUREL C33改 aristo V300 VERTEX EDITION HONDA NR PORSCHE 986 BOXSTER suzuki イントルーダー クラシック 400 S−MX 後期型 RM1 cappuccino EA11R メルマガ担当の立和田です。 こんにちは。 いつも当社のメールマガジンをお読み頂き誠にありがとうございます。 今回はHONDAのオープンスポーツ「S2000」のご紹介です。 これからの季節にオープンカーは気持ちがいいですよ。 お車買い換えの事なら星オートセンターまで。 S2000について 1995年の東京モーターショーでホンダ・SSMとして出店された後に、 HONDAのNSX開発チームの手によって市販化が進められ 1999年にデビューしたHONDA唯一のFRスポーツです。 本田技研50周年を記念して以前に存在した S600 S800 の血を受け継ぐモデルとして オープンスポーツとして発売されました。 その後・・・ 1999年 4月 初代S2000発売開始 2000年 7月 VGS(可変ギアレシオステアリング)搭載のtype Vが追加グレード 2001年10月 初のマイナーチェンジ。リアスクリーンがガラスへ変更。 内装色のバリエーションを追加。外装色も追加 エンジンフィーリングの改善や足廻りセッティングの見直しなどされました。 2003年10月 ヘッドライトの形状変更とテールレンズのLED化。 純正で17インチアルミの装着に合わせたボディ剛性の強化と足廻りの見直し。 ミッションについてもカーボンシンクロナイザーを使用して フィーリングを改善。 2005年11月 型式がAP1→AP2へ変更され排気量も2.2Lに。 以前の250PSから242PSへ REVも9000rpmから8000rpmに変更されるが 中低速でのトルクが向上。 北米仕様のS2000はクルーズコントロールの装備と メーターは250km/hまで刻まれています。 F20C&F22C 名称: F20C 種類: 直列4気筒DOHC・V−TEC 87.0×84.0 排気量: 1997cc 最高出力: 250PS/8300rpm 最大トルク: (22.2kg−m)/7500rpm マイナーチェンジ後 名称: F22C 種類: 直列4気筒DOHC・V−TEC 87.0×90.7 排気量: 2156cc 最高出力: 242PS/7800rpm 最大トルク: (22.5kg−m)/6500〜7500rpm それではS2000についてです。 今回は熊本店がS2000の紹介をさせて頂きます。 100系 110系 の初期モデルです。 ベース フロント ベース リア ベース 車内 タイプ V フロント タイプ V リア注)ガラススクリーンに変更済 タイプ V 車内ステアリングはD型になります。 ヘッドライト テールレンズ 100系・110系 120系 ヘッドライトの比較ですが120系はプロジェクターの回りがメッキ処理されています。 テールレンズについてはストップランプの枠にメッキのリングが装着されます。 120系です。 フロント リア 車内 内装色が選べます。この物件は赤一色の内装です。 130型のご紹介。 フロントヘッドライト・バンパー形状が変わりました。 リアテールレンズ・リアバンパー形状が変わりました。 車内コンソール・メーター形状が変わりました。 リアスクリーンについて。 初期型のスクリーン 後期型のガラススクリーン 初期型のスクリーンは時間が経つと曇ってきます。 定期的にスクリーンを交換されてる方も多いと思います。 でも、後期型のガラススクリーンを前期型に組み込むことも可能です。 純正ハードトップ 純正BBS オープンとは言えボディ剛性が高いS2000 更に剛性をUPするのであればハードトップを装着です。 純正で発売されており装着された車もあります。 中古車ならではのお買い得な内容です。 ノーマル リップスポイラー付 ノーマル純正アルミ5本スポーク リアストレーキオプションBBSアルミ6本スポーク ノーマル リアスポイラー付ダックテール 新車価格400万弱のオープンスポーツ。 今回は純正パーツでのご紹介でしたが社外パーツは多数あります。 ノーマルで乗っても充分楽しめるS2000 これからの季節にオープンはいかがでしょうか? おいらのつぶやき 当社のメルマガをお読み頂き誠にありがとうございます。寒いかと思えば暖かくなり風邪をひきやすい陽気ですので皆さん気をつけましょう。 右の写真はちゃんこ鍋です。 だいぶ暖かく桜も花開いてきているのでチョット時季外れになりましたが有名店へ行ってきました。 鍋というとセルフサービスなイメージですが全てお店のSTAFFがやってくれます。 ちょっとセレブな雰囲気が味わえます。 さてさてお酒好きな人は心が躍るお花見の季節が関東では到来!! 私は予定があり来月の早々に葉桜になってるかもしれませんが仲間内でお花見をしようと計画をしております!! そして来月はツインリンクもてぎにてインディジャパンが開催されます。フリー走行を見に行ってきますのでレポートも行います!! 上手く写真が撮れれば・・ですがね。 *.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・: *.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・: ☆お客様に安心してお選び&乗って頂くために、U-NEOは独自の サービスを行っております。ここでは、その中の物をご紹介したいと 思います!! ☆★U-NEOロングランサポートチケット☆★ 1.オイル交換永久無料(5000km又は6ヶ月毎) 2.板金・塗装工賃10%OFF 3.下取車(代替時)5万円査定UP 4.お客様を紹介して頂き御成約になった場合、最高3万円相当のサービス 5.パーツ購入時、特別割引!! ☆更に安心をプラスする意味で、情報開示店を目指す第1歩として全車に、 車輌状態表(コンディションノート)を付けている為、 「車の状態が一目で分かります」!!(ほとんどのお車に前オーナーの 記録簿が付いています。) Reported by U-NEO 03/29/2007 ページトップへ
VGS(可変ギアレシオステアリング)搭載のtype Vが追加グレード
初のマイナーチェンジ。リアスクリーンがガラスへ変更。 内装色のバリエーションを追加。外装色も追加 エンジンフィーリングの改善や足廻りセッティングの見直しなどされました。
Reported by U-NEO 03/29/2007
ページトップへ