HOME > U-NEO トピックス > U-NEOメルマガ・バックナンバー  
 U-NEO メルマガ・バックナンバー 
いつも当社のメルマガをお読み頂き,
誠にありがとうございます。

今回はU−NEOジャンボ草加I・C店より
【トヨタ ブレイドの紹介】です。

お車買い換えの事なら U−NEO 星オートセンターまでどうぞ!


2008オートサロンより 
−今回の特集記事−
U−NEOジャンボ草加I・C店プレゼンツ
 トヨタ ブレイドのご紹介



トヨタ・ブレイド(刃の意味をもつ)=“人を魅了する鋭さを持ったクルマ” は、「オーリス」で欧州市場激戦区Cセグメントへの挑戦を本格化したトヨタ が、オーリスをベースに国内向けに開発した上級5ドアハッチだそうです。 「VWゴルフ」「フォード・フォーカス」といったハッチバックへの需要 が根強いヨーロッパと対照的に、2ボックスが低迷する日本で、オーリスよ りもうちょっといいお値段で売りたいなどの願いを込めて、ニューモデル としては投入されたのがブレイドみたいです。

初めてドライバーズシートに座ると「オッ」と思わせる感覚があり, いざ走らせてみれば車両重量1400kgのボディに最高出力167psのエンジンが搭載されており, 走りはスムーズで快適です!

独特の斬新なデザインのセンターコンソールを見ると、オーリス由来の内装 であることは一目瞭然ですね。
上級モデルはメーターやシフトノブ,パーキングブレーキなどの樹脂類 がチタン調に変えられていたり と違いが見て取れるようになっています。
インパネ上部に使われるバックスキンは、セーレン社 が新たに開発したグランリュクスと呼ばれる素材になっています。
センターコンソール上部に設置されたエアコン吹き出し口は、間接的に室温 を調整できる贅沢な装備。
27万9300円のオプションであるHDDナビゲーション の6.5型ディスプレイが、面を揃えてキレイに埋め込まれているのが、いか にもトヨタ車ですよね。
荷室は大小2つのスーツケース、もしくはゴルフバック2セットを運べるというトランク。
容量は281リッターで、リアシートは6:4の分割式!
背もたれ上部の端にあるボタンを押して倒すと、同時に座面が若干沈んで、 荷室との床の段差が少なくなるなど、便利で使いやすい機能になってします。

【ブレイド 基本スペック】

発売年月 2006年12月
標準車両本体価格 277.2万円
駆動方式 4WD
全長×全幅×全高 4260×1760×1530mm
室内長×室内幅×室内高 1985×1480×1245mm
ホイールベース 2600mm
最低地上高 140mm
車両重量 1460kg
乗車定員 5名
ドア数 5枚
種類 直列4気筒DOHC
総排気量 2362cc
使用燃料 レギュラー
燃料タンク容量 60L
最高出力 167ps(123kw)/6000rpm
最大トルク 22.8kg・m(224N・m)/4000rpm
燃料消費率(10/15モード走行) 12.8km/L
最小回転半径 5.2m

この度のU−NEOジャンボ草加I・C店のオススメ物件のご紹介!


車名    トヨタ ブレイド 2.4G エアロ
年式    平成19年式
     ダークブルー
走行    7500KM
車検    車検22/1

装備
M−AT、カーテンSRS、D席パワーシート、スマートキー、キセノン 、モデリスタスポーツマフラー、モデリスタエアロパーツ、VSC、 ウインカードアミラー、WORKエモーション18インチアルミ、ETC、 純正Gブック対応HDDナビTV、バックカメラ、CD/MD、温水ウォッ シャー、スカッフイルミネーション、フロントコーナーセンサー等。

コメント
『19年式ブレイド24G4WDが早くも入庫! 走行短めで装備充実!  純正Gブック対応HDDナビTV バックカメラ CD/MD ETC  スマートキーなど便利な装備が付いています。 モデリスタのエアロパ ーツにマフラー WORKエモーション18インチアルミ付きでスタイル もバッチリ! その他、キセノン パワーシート M−AT カーテンS RS VSC ウインカードアミラー フロントソナー スカッフイルミ ネーションなど、お得な装備が付いています! 直列4気筒167馬力4 WDでオールシーズン快適な走り! 新車車両価格277.2万円もする 車がこの価格ですので、お見逃し無く! もちろん事故歴無しの記録簿付 きですのでご安心下さい!!』

お問い合せはコチラまで

U−NEOジャンボ草加インター店
埼玉県草加市北谷1−26−36
Tel 048−941−0864
Fax 048−942−2234
AM10:00〜PM7:00まで年中無休で営業中です!








2008オートサロンより


Reported by U-NEO  2/25/2008

ページトップへ